コリック差してくれ

 

少食ならぬ少水?

わたしはとにかく水分を取らない。そもそも水が好きじゃなくて喉がイガイガするから水道水は飲めないし、カッコつけて飲んでたエビアンも実は全然喉に合ってなかった。

普通に富士山の水、とかがまあ。

でも無味の水が苦手だから、お茶とかコーヒーとか飲みたい!!!しかし胃が終わってるのでカフェインはあまり摂取できない...

仕方なくノンカフェインのお茶で、味薄〜〜〜.....と思いながら喉を潤す

 

ここで問題がまた起こる。

わたしはげっぷを普通にできない

赤ちゃんってミルク飲んだらげっぷさせるじゃん?

あの時にわたしがあんまりにもげっぷしないので、第一子の子育てだった母は病気を疑い病院で相談したらしい。先生に言われたのは

「そういう体質の子もいます。大丈夫ですよ!」

母は救われただろう。しかしこの先救われないのはわたしだ。

なーんだ!げっぷしなくても大丈夫なのか!

わたしの母はそういう人だ。ミルク飲ませてげっぷさせずに寝かせる。吐き戻しも無い。

この間ツイッターで話題になった「コリック」

まあげっぷさせない赤ちゃんの母乳と一緒に飲んだ空気がどこへ行くか。そう。オナラへと進化する。

しかしそこまでは教えてくれなかった先生。

わたしは夜泣きが酷く、ある時どんなにあやしても泣き止まないので、もういい!って母はわたしを布団へ放り投げたらしい。

それは、笑ってわたしに話すことじゃないぞ。

 

予想だけど、自力でオナラが出せなくて苦しかったんだろう。

わたしは未だにそう。冬場は風邪予防の為10分置きくらいに水なりお茶なり飲む。これでずいぶん風邪は引かなくなった。

しかし水やお茶を飲めばげっぷが出る。わたしは出ない。腸まで下りてくるのを待つ。

しかしこの放屁は普通のとは違う。身体をねじったりお腹をぼこぼこ叩いたりしてようやく出るオナラだ。それもしょーーもないオナラ。ピスピスゥ〜〜...って。わたしはお前をオナラと認めない。

コリック見た時「これは自分で使えるのか…?」とすら思った。イチヂク浣腸もしてるし、細めの管でオナラ出るならやりたい…やらないけど…

 

げっぷが出ないことや放屁しまくる事を人に話すのはなんら恥ずかしくもないので、みんなげっぷってどうやって出してるの?とは色んな人に聞いた

「勝手に出るよ」

口を揃えて言うんだよ。教えられたのか?という程

むしろ出ないの羨ましい!人前でげっぷ出ちゃうと最悪だよ!と言われた時は、

げっぷが出なくて、嘔吐かげっぷかのルーレットの為にトイレに駆け込む方が最悪だよ、と言いたかった。(だいたい嘔吐)

 

具体的に、身体をひねってとか、出るかな?と思ったら舌をぐっと下げる感じで、と有難いアドバイスももらった

しかし出るのは屁かゲロだ。わたしの身体は想像以上に簡単にゲロが出るのだ。

 

今日は珍しく電車に乗ったり人のいるところに赴いたので水もお茶も飲みまくった。

今、お腹は死ぬほど張ってて苦しい。

コリック差してくれ。